HOMELesson2

JMFA認定資格コースのご紹介

日本メンタルフローラルアドバイザー普及協会(JMFA)認定の資格を取得できるコースです。
お花の癒しを提案できるお花のスペシャリストを目指したい方に。
ご自身や大切な方をお花を通して癒してさしあげたいという方。
自宅でフラワーサロンを開講されたいとお考えの方に。
心をこめて、ゆっくり丁寧にお伝えしております。
講座を受けていただくことにより、まずはご自身が気付きを得ることができて、心が癒されたと好評です。

[資格取得後の進路]
自宅教室の開業 フラワーエッセンスのショップや癒し関連のグッズを扱うショップの展開
カルチャースクール講師
フラワーライフセラピストとして教育機関・自治体・企業などでセミナーの実施
健康・癒し関連企業への就職 ・転職
アロマやホメオパシーなど、他の癒しと融合させて業務を拡大

フラワーライフセラピスト   只今休講中

イメージ


全9回で資格認定を取得していただけるコースです。

受講料 3,150円/1回
初回 教材費テキスト代 15,000円
2〜8回 教材費 13,000円/1回
9回 認定講座教材費、証書代 22,000円
アレンジメントによる造形色彩心理と心理学の基本を学び、
花を通して癒しを提案するフラワーセラピストに。

プリフラアレンジメント講座(8回)

プリフラを使ったフラワーアレンジメントの技術に加え
お花の造形色彩心理、セラピー効果など幅広く学びます。

心理学の基礎講座(5回)

セラピストとして、話の聴き方のスキルを身につけます。

フラワーエッセンス講座(3回)

自然療法の中で唯一、精神的ストレスの問題・内面の成長に働きかけることが出来るフラワーエッセンス。 エッセンスの使い方、効用、選び方など学びます。カウンセリングにより、ご自身に合ったエッセンスを選び一本お持ち帰りいただきます。

フラワーライフセラピスト資格認定講座1回

試験ではございません。

花育士認定講座(1回)


このページのトップへ
inserted by FC2 system